めまいの足つぼ「小脳の足つぼツボ揉み方動画あり」

それでは一緒に「小脳のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.小脳のツボ

小脳のツボは神経交差により反射区は逆になります。左足は「右の小脳」、右足は「左の小脳」になります。

小脳とは

小脳の主要な役割は知覚と運動機能、小脳が不調になると平衡感覚や運動に異常をきたし、精密な動きが出来なり、歩く時も酒に酔った感じでフラフラ歩く事になる。

出典:Wikipedia(小脳)

2.小脳足つぼ経験談

小脳のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. めまい
  2. 頭痛
  3. 乗り物酔い
  4. 転び易い
  5. 手足に力が入らない

小脳のツボを刺激すると特に「めまい」で悩んでいる方は症状が緩和されやすいと感じています。

昔、私の父が原因不明で「手足の力が入らない」状態になり全く動けなくなりました。

じっとしていても「めまい」で気持ち悪く辛い日々でしたが、足の状態を見ると小脳のツボが弾力がなくなっていました。

毎日、親指全体、特に小脳のツボを刺激するようになったら親指に弾力が戻ってから元気に動けるようになりました。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.小脳の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒と手の刺激、この2パターンを学びましょう!

あんよちゃん

手の指の写真

左足を刺激する時には左手で掴んで右手で刺激しよう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

左足を刺激する時には左手で掴んで右手で足つぼ棒で刺激しよう!

あんよちゃん

4.小脳のツボ動画

それでは小脳のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

小脳のツボの近くには色々ツボが近くにあります。(大脳・脳下垂体など)小脳以外のツボも重ねって刺激する可能性がありますが気にしないでください。

小脳の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す