大脳足つぼ揉み方動画あり

それでは一緒に「大脳のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.大脳のツボ

大脳のツボは神経交差により反射区は逆になります。左足は「右の大脳」、右足は「左の大脳」になります。

左の親指:「右脳の役割」

  1. 感情表情が豊
  2. 完成が鋭い芸術家肌
  3. 人の気持ちがわかる
  4. 空間認知に長けている
  5. アナログ派
  6. 暗記が得意

右脳は想像力やを司る脳になります。

右足の親指:「左脳の役割」

  1. 理論的で冷静
  2. 筋道立てて考える
  3. 客観的な分析が得意
  4. デジタル派
  5. 計算が得意
  6. 几帳面

左脳は言語や計算力、論理的思考を司る脳

 

2.大脳足つぼ経験談

大脳のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 頭痛
  2. 頭重
  3. 不眠症

大脳のツボを刺激すると特に「頭痛・頭重」で悩んでいる方は症状が緩和されやすいと感じています。

「頭痛」で困っている方の場合には「大脳を入念の刺激」します。親指が柔らかくなると「頭の痛みが全くない」状態になります。頭痛持ちの方の特長は「親指がパンパンに硬い」人が多いと感じます。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.大脳の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒と手の刺激、この2パターンを学びましょう!

あんよちゃん

手の指の写真

大脳のツボは親指にあります♪両手の親指の腹で刺激すると気持ちいいよ〜♪

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

左足の大脳のツボを刺激する時には左手で親指をしっかり掴んでから右手の足つぼ棒でぐう〜っと刺激♪

あんよちゃん

4.大脳のツボ動画

それでは大脳のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

大脳のツボの近くには色々ツボが近くにあります。(小脳・脳下垂体など)大脳以外のツボも重ねって刺激する可能性がありますが気にしないでください。

大脳の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す