解毒のツボ「胆嚢の足つぼ揉み方動画あり」反射区番号「19」


それでは一緒に「胆嚢のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.胆嚢のツボ

胆嚢のツボは右足だけになります。

胆嚢とは

肝臓作られた胆汁という消化液をいったん溜めておく臓器になります。食事をするといったん溜めておいた胆汁を排出して十二指腸に流れ消化を助けます。

Wikipedia(胆嚢)

2.胆嚢の足つぼ体験談

胆嚢のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 慢性疲労
  2. むくみ
  3. 背中の痛み
  4. 首の痛み

胆嚢のツボは肝臓のツボと同じく「朝起きてもだるい時」症状が緩和される可能性があります。

「肝胆相照らす」の意味は親しく交わる意味になります。ですので「肝臓と胆嚢は同じツボ」と考えて刺激して下さい!

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.胆嚢の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒で刺激しよう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

胆嚢のツボは右足だけになります!左手で刺激しよう!

あんよちゃん

4.胆嚢のツボ動画

それでは胆嚢のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

胆嚢のツボは右足だけになります。肝臓と近いツボですので「肝臓と胆嚢ツボ」一緒に刺激して下さい、ツボは奥深くにありますので少し強めに刺激すると良いでしょう!

胆嚢の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す