便秘のツボ「上行結腸(大腸)の足つぼ揉み方動画あり」反射区番号「28」

それでは一緒に「上行結腸(大腸)のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.上行結腸(大腸)のツボ

上行結腸(大腸)のツボは右足だけになります。

上行結腸(大腸)とは

消化吸収され移送された液状の便から水やナトリウムを吸収して固形の便を形成して蓄積します。

Wikipedia(大腸)

2.上行結腸(大腸)の足つぼ体験談

上行結腸のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 便秘
  2. 下痢

上行結腸(大腸)のツボは「便秘・下痢」症状が緩和される可能性があります。

上行結腸のツボだけでなく、横行結腸、下行結腸、直腸のツボを意識して刺激して頂くと症状が緩和されます。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.上行結腸の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒で刺激しよう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

上行結腸(大腸)は右足のみ!左足で足つぼ棒刺激しよう!

あんよちゃん

4.上行結腸のツボ動画

それでは上行結腸のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

上行結腸のツボは右足だけになります。便秘・軟便になりやすい人はこのツボがガチガチになりやすいです。

上行結腸の動画


足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す