耳鳴りのツボ「耳足つぼ揉み方動画あり」


それでは一緒に「耳のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.耳のツボ

耳のツボは神経交差により、左足は「右耳」、右足は「左耳」になります。

耳とは

耳は音を聞いたり、平衡感覚の役割をになっている大切な器官。

出典:Wikipedia(耳)

2.耳の足つぼ体験談

耳のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. めまい
  2. 耳なり
  3. 難聴

耳のツボを刺激すると特に「耳鳴り」で悩んでいる方は症状が緩和される可能性があります。

耳の不調は耳が直接原因の可能性がありますが、実は「慢性的な肩こり」の症状からくる「耳の不調」になる方が非常に多いです。ですので「僧帽筋のツボ」が解れると「耳関連の不調」症状が緩和される事があります。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.耳の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒と手の刺激、この2パターンを学びましょう!

あんよちゃん

手の指の写真

左足を刺激する時には右手の親指を曲げて刺激!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

右足を刺激する時には足つぼ棒で転がそう!

あんよちゃん

4.耳のツボ動画

それでは耳のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

耳のツボは不調の方は「激痛」になります。とにかく痛い!!ですので慣れるまで優しく刺激して「痛気持ち良い」刺激を目指して下さい!

耳の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す