肩関節のツボ「肩関節の足つぼ揉み方動画あり」反射区番号「10」

それでは一緒に「肩関節のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.肩関節のツボ

肩のツボは、左足は「左肩」」、右足は「右肩」になります。

肩関節とは

肩にある関節、上腕骨と肩甲骨から構成されています。

出典:Wikipedia(肩)

2.肩関節の足つぼ体験談

肩のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 五十肩

肩のツボを刺激すると特に「五十肩」で悩んでいる方は症状が緩和される可能性があります。

五十肩の方になりやすい人は「肩のツボ」以外にも「首・僧帽筋のツボ」も一緒に刺激をして頂くと症状が緩和されやすいです。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.肩の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒を刺激しよう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

左足を刺激する時には左手の足つぼ棒で一点集中刺激♪

あんよちゃん

4.肩のツボ動画

それでは肩のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

肩のツボは骨に近い場所にあります。骨と「肩のツボ」をうまく見極めながら刺激しましょう!

肩の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す