尿管結石のツボ「副甲状腺の足つぼ揉み方動画あり」反射区番号「13」


それでは一緒に「副甲状腺のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.副甲状腺のツボ

副甲状腺のツボは、左足は「左副甲状腺」、右足は「右副甲状腺」になります。

副甲状腺とは

カルシウムの貯蓄場所は骨ですが、副甲状腺ホルモンはビタミンBと共にカルシウムを骨から血液中のカルシウム濃度を上昇させる働きがあります。

出典:Wikipedia(副甲状腺)

2副甲状の足つぼ体験談

副甲状腺のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 骨粗しょう症
  2. 尿管結石

副甲状腺のツボを刺激すると特に「尿管結石」で悩んでいる方は症状が緩和される可能性があります。

尿管結石になりやすい人は副甲状腺のホルモンが過剰に分泌されて骨が溶けやすくなり、その影響で結石になる可能性がありますので要注意。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.副甲状腺の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒の刺激を学びましょう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

左足を刺激する時に右手で太い足つぼ棒で一点刺激しよう!!

あんよちゃん

4.副甲状腺のツボ動画

それでは副甲状腺のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

副甲状腺のツボは難しい場所にありますので動画を良くみてくださいね。

副甲状腺の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す