甲状腺のツボ「甲状腺の足つぼ揉み方動画あり」反射区番号「12」


それでは一緒に「甲状腺のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.甲状腺のツボ

甲状腺のツボは、左足は「左甲状腺」、右足は「右甲状腺」になります。

甲状腺とは

甲状腺から分泌されるホルモンは各器官の働きを活性化させて新陳代謝を良くする役割があり「元気な源」になります。

出典:Wikipedia(甲状腺)

2甲状腺の足つぼ体験談

甲状腺のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 疲れやすい
  2. 気力がない
  3. 痩せすぎ
  4. むくみ

甲状腺のツボを刺激すると特に「疲れ・気力がない」で悩んでいる方は症状が緩和される可能性があります。

甲状腺のツボを軽く刺激しただけで痛くなる方がいます。そのような方は「前より疲れやすくなった・何かする気力がない」と言われる方が多いです。甲状腺を刺激して「元気な源」を取り戻そう!

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.甲状腺の反射区を刺激しよう!

それでは甲状腺の手の技を学びましょう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

左足を刺激する時に左手で下から上へ流すイメージで甲状腺のツボを刺激しよう!!

あんよちゃん

4.甲状腺のツボ動画

それでは甲状腺のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

甲状腺のツボは下から上へ刺激しよう。詳しくは動画をみてね!

甲状腺の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す