むくみのツボ「腎臓の足つぼ揉み方動画あり」反射区番号「22」

それでは一緒に「腎臓のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.腎臓のツボ

腎臓のツボは左右両足あります。左足は「左の腎臓」、右足は「右の腎臓」になります。

腎臓とは

血液中に溜まった老廃物を排出、余分な水分を排出、血圧を調整したり、赤血球のホルモンを生産、ビタミンDの働きを活発にして骨を健康に保ちます。

Wikipedia(腎臓)

2.腎臓の足つぼ体験談

腎臓のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 慢性疲労
  2. 頻尿
  3. むくみ
  4. 腰痛

腎臓のツボは「慢性疲労・頻尿・むくみ」症状が緩和される可能性があります。

とにかく朝だるい人は「腎臓のツボ」を刺激するとスッキリします。色ない老廃物が排出しやすい体に変わり「むくみ・頻尿」などの症状も緩和されます。

腎臓からの影響で「腰痛」の方も稀にいます。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.腎臓の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒で刺激しよう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

左足を刺激する時には右手で刺激しよう!

あんよちゃん

4.腎臓のツボ動画

それでは腎臓のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

腎臓のツボは左右両足にあります。基本、痛気持ち良く感じるツボですが腎臓のツボがガチガチに硬くなっている場合には腎臓に関する悩みに気をつけましょう!


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す