膀胱のツボ「膀胱の足つぼ揉み方動画あり」反射区番号「24」

それでは一緒に「膀胱のツボ」を学びましょう!

あんよちゃん

1.膀胱のツボ

膀胱のツボは左右両足あります。

膀胱とは

腎臓から送られる尿を一時的に溜める袋状の器官

Wikipedia(膀胱)

2.膀胱の足つぼ体験談

膀胱のツボを刺激していただくと緩和される可能性があります。

  1. 膀胱炎
  2. 頻尿
  3. 残尿感

膀胱のツボは「膀胱炎」症状が緩和される可能性があります。

女性のお客様で多いのですが膀胱炎になりやすい女性は「膀胱のツボ」が膨らみがあり硬い人が多いです。膀胱炎は何度も再発を繰り返すのですが膀胱のツボが解れると膀胱炎になりにくい体になります。

※こちらは今までの2万以上足つぼ施術した経験を基に記事を書いています。あくまで個人の感想見解になりますのでご了承下さい。

3.膀胱の反射区を刺激しよう!

それでは足つぼ棒で刺激しよう!

あんよちゃん

足つぼ棒の写真

左足を刺激する時には右手で足つぼ棒刺激しよう!

あんよちゃん

4.膀胱のツボ動画

それでは膀胱のツボ動画見て一緒に刺激しよう!

あんよちゃん

チェックポイント

膀胱のツボは左右両足にあります。本来、このツボは柔らかいのですがガチガチに硬くなる人は「ゆっくり体重をのせて刺激すると鈍痛のような痛み」になります。この時は的確にツボに入っている状態になります。

膀胱の動画


利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す