足つぼマスター「ステップ6」

これから一緒に「足つぼステップ6を学びましょう!

あんよちゃん

背中・腰の不調でお悩みの方はがこの「足つぼステップ6」で症状が緩和します。

足の側面はあなたの体の裏側になります。腰、背中の痛みがある時には是非、足の側面を刺激してみて下さい。

1.「体の裏側:足の側面」のツボ解説

それでは一緒に「体の裏側」のツボを学びましょう!

あんよちゃん

体の裏側のツボ

  1. 胸椎
  2. 腰椎
  3. 仙骨
  4. 上腕
  5. 肘関節
  6. 膝関節

2.ステップ5「体の裏側:足の側面」動画

それでは一緒に「下腹部」の揉む反射区の順番になります!「下腹部のツボは左足、右足で同じ反射区になります。」

あんよちゃん

STEP.1
胸椎(54)
胸椎のツボは側面内側にあります!このツボが腫れている場合には「猫背」前屈みで仕事をされている方が多いです。

STEP.2
腰椎(55)
腰椎のツボが痛く感じやすい人は「腰痛」になりやすいので要注意しましょう!

STEP.3
仙骨(56)
仙骨のツボは左右両足あります。特に女性の方でこのツボが痛い場合にはは「ぎっくり腰」要注意です!

STEP.4
上腕(63)
上腕のツボは左右両足です。「腕がだるくて辛い」でお悩みの人はこのツボがガチガチに硬くなる!

STEP.5
肘関節(60)
肘関節のツボは左右両足。「手が痺れる人」はこのツボが硬くなります。

STEP.6
膝関節(35)
膝関節のツボは左右両足。「膝痛」でお困りの方は刺激しよう♪

3.「足側面ツボ」総合評価

「足側面ツボの総合評価」になります。

あんよちゃん

足つぼステップ6評価
背中の痛み
(5.0)
腰痛
(4.5)
肩こり
(4.0)
手の痺れ
(4.0)
膝の痛み
(3.5)
重要度
(4.0)

利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す