足つぼマスター「ステップ5」

これから一緒に「足つぼステップ5を学びましょう!

あんよちゃん

下腹部(婦人科系)の不調でお悩みの方はがこの「足つぼステップ5」で症状が緩和します。

女性は特に「生理痛」で悩まれる方が多いですが、この足つぼステップ5の刺激で症状が緩和します。是非、生理痛などでお悩みの方は足つぼ頑張って下さい。

1.「下腹部全般:足の踵」のツボ解説

それでは一緒に「下腹部全般」のツボを学びましょう!

あんよちゃん

下腹部全般のツボ

  1. 子宮/前立腺
  2. 卵巣/精巣
  3. 内尾骨
  4. 外尾骨
  5. 下腹部
  6. 直腸
  7. 生殖腺

2.「下腹部ツボ」反射区の順番♪

それでは一緒に「下腹部」の揉む反射区の順番になります!「下腹部のツボは左足、右足で同じ反射区になります。」

あんよちゃん

STEP.1
生殖腺(36)
生殖腺のツボは踵にあります!ツボは「両足」になります!女性の方は「生理痛・不妊」の関連性がありますので重要です!

STEP.2
内尾骨(57)
内尾骨のツボが痛く感じやすい人は「ぎっくり腰」になりやすいので要注意しましょう!内尾骨は親指側の踵の側面になります。

STEP.3
子宮・前立腺(50)
子宮のツボは左右両足あります。特に女性の方で子宮のツボが腫れている場合には「子宮筋腫」要注意です!

STEP.4
直腸(52)
直腸は左右両足です。「慢性便秘」でお悩みの人はガチガチに硬くなる!

STEP.5
外尾骨(58)
外尾骨のツボは左右両足。「お尻が冷たい人」は撫でるだけで激痛!!!外尾骨は小指側踵側面

STEP.6
卵巣・精巣(36)
卵巣のツボは左右両足。「生理痛」でお困りの方は温めよう♪

STEP.7
下腹部(37)
下腹部のツボは左右あります♪このツボが痛く感じる人は「生理不順」に要注意!

「下腹部全般のツボは女性にとって非常に大切なツボになりますので「婦人科系でお悩み」がある場合にはしっかり揉みましょう!!

あんよちゃん

3.「下腹部全般ツボ」総合評価

「下腹部全般ツボの総合評価」になります。

あんよちゃん

足つぼステップ5評価
生理痛
(5.0)
生理不順
(4.5)
排卵痛
(4.0)
むくみ
(4.0)
坐骨神経痛
(4.0)
重要度
(4.5)

利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す