足つぼマスター「ステップ1」

これから一緒に「足つぼステップ1」を学びましょう!

あんよちゃん

足つぼで一番の基礎がこの「足つぼステップ1」になります。

体から入らない老廃物を排出する揉み方「デトックスライン」をマスターして、あなたの体から徹底的に毒素排出しよう!

1.「デットクスライン」のツボ解説

それでは一緒に「デトックスライン」のツボを学びましょう!

あんよちゃん

デトックスライン

  1. 腎臓
  2. 副腎
  3. 輸尿管
  4. 膀胱
  5. 尿道
  6. ふくらはぎ

この6点が身体の老廃物を排出するツボになります。

2.「デトックスライン」反射区の順番♪

それでは一緒に「デトックスライン」の揉む反射区の順番になります!

あんよちゃん

STEP.1
腎臓(22)
腎臓のツボは痛気持ち良く刺激しよう!痛みが強すぎる人は「慢性疲労」に要注意しましょう!

STEP.1
副腎(21)
副腎のツボは非常に難しいです!腎臓のツボの上にあり1点刺激になります!副腎のツボに的確に入った場合には「電流」が流れる痛みになります。

STEP.2
輸尿管(23)
輸尿管のツボが硬くなりツボが入りにくい人は「頻尿」になりやすいので要注意しましょう!

STEP.3
膀胱(24)
膀胱のツボは痛く感じやすいツボになります。痛く感じる場合には太い棒で刺激して下さい。このツボが腫れている場合には「頻尿」に要注意!

STEP.4
尿道(51)
尿道のツボは非常に難しいです。的確にツボが入った時には「ツーンとした電流が流れる痛み」になります。尿道のツボ付近が腫れている場合には「生理痛・頻尿」に要注意!

STEP.5
坐骨神経(62)
坐骨神経のツボは骨の際にあります。足がだるく感じる方は神経に触る痛みになります。坐骨神経以外にふくらはぎもしっかり揉みましょう!

デトックスラインは足つぼで一番重要になります!必ず覚えて下さいね♪

あんよちゃん

3.デトックスライン総合評価

「デトックスラインの総合評価」になります!体の老廃物を排出する大切な揉み方になります。

あんよちゃん

足つぼステップ1評価
慢性疲労
(5.0)
頻尿
(4.5)
むくみ
(4.0)
夜間頻尿
(3.5)
腰痛
(3.0)
重要度
(5.0)

利用規約・免責事項

足つぼ教科書記事・動画内容はあくまで個人の感想見解であり、その内容に関して効果を保証するものではありません。初めて足つぼする時には必ず注意事項を読み、個人の自己判断・自己責任でお願い致します。当サイトご利用により万一、ご利用者様に不都合・損害が発生しても、当社は何ら責任を負うものではありません。

コメントを残す